2009-01-01

☆Hau'oli Makahiki hou !☆

新年あけましておめでとうございます。

12月31日大晦日 CAFE MANOA204にて開催いたしましたカウントダウンPARTYもおかげさまで無事終了することができました。寒い中、沢山お集まり頂いた皆様ほんとうにありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。m(_ _)m

※カウントダウンPartyは大晦日21:00よりスタートし3:00ころお開きとなりました!
当日は私1人で切り盛りする関係上、ドリンク類以外は食べ物やおつまみは持ち込みOKということで開催しましたが、唯一『おでん』を鍋いっぱいに作りました!(作りすぎてあまったのは言うまでもありません^^;) 一体、『HAWAII』と『おでん』は、ど~ゆ~結びつきがあるのでしょうかネ?笑

最初は、『皆さん本当にお店にきてくださるのかナァ~』なんてちょぴし不安でしたが、そんな不安もよそに『あれよあれよと言っている間に・・・』おかげさまで満席御礼!^^) 
およそ20名のお客さま(いやぁ~違うな!・・・HAWAII好きな仲間が・・・)が駆けつけていただき、唄あり、HULAあり、UKULELEありで盛り上がりました。
そして僕自身何よりも嬉しかったのが、初対面のお客様同士、持参したおつまみや食べ物などをそれぞれのテーブルで交換したり、シェアしたり。。。。。本当にホントにとてもアットホームなPartyでした!

さてさてそんな中、午前零時近くになると、友人Y氏の掛け声のもと皆でカウントダウン開始!
2009が明けたとたん20数人でひとりづつとグラスを交え乾杯の挨拶!とても楽しく、記念になったカウントダウンでした!(僕が一番楽しんでいたのかもしれません!笑)

想えば昨年8月11日(あっつ。。。ちなみにHAWAIIの日ですネ ^^;)に、ただただ「自分の地元である千葉にHAWAIIAN CAFE&SHOPを根付かせたい。。。」との想いこみだけでお店をOPENさせてしましましたが・・・毎日・毎日が本当に不安&失敗の連続でした。
そしてまた、当然のことながら今までとくらべ生活も一変してしまい、公私にわたり生活のリズムや環境がまるで変わってしまいました。正直、なれない事への戸惑いや不安で一杯でした。
自分の我儘のせいで・・・『家族』に迷惑&負担をかけてしまったなぁ~と思ってます。反省!

でもでも、マイナス(?)的な事を書きたかった訳じゃないんですよ!

OPEN依頼、まだ4ヶ月と少ししか経っていないなかで、ほんとうに沢山の方との出会いや交流がうまれました。これは私たちにとって本当にかけがえのない財産だと思います。
今年も、沢山の方とのALOHAな出会いが出来るように頑張って行きたいと想っています。どうぞ宜しくお願いいたします。
最後に、いつも言ってる事なのですが・・・『この場所がHAWAII好きさんたちの交流の場となり、またこれからHAWAIIが好きになる人のきっかけつくりの場となれば、とても幸せなことだと想います!』

Mahalo nui loa ! yasu

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます!!
今年も時間を作って関東出没したいと思っています。
お店にもまた行きたいと思っていまぁす。
よろしくお願いします
(*^▽^*)♪

匿名 さんのコメント...

merianさま
今年も宜しくお願いいたします。
merianさんともこれで何回目のオメデトウのご挨拶かわしたかな???笑
こうしてまたご挨拶できたことが何より嬉しいです!^^)
人のご縁って・・・ほんとうに不思議ですね!
これからも何卒宜しくお願いします。関東出没是非お待ちしておりますネ m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

A HAPPY NEW YEAR!
今年もどうぞよろしくお願いします。
Yasuさんが お店をやりたいんだよねぇ
なんて話し始めてからあれよあれよという間に実現。。。
ほんとびっくりしました(笑)
ハワイを感じる素敵な場所を作ってくれたことに感謝です!
カウントダウン楽しかっただろうな~
Yasuさんのおでん食べたかったし(笑)

今年もたくさん遊びに行きますね!

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
毎年家で酒飲む地味な年末をすごしていましたが、YASUさんのおかげで楽しい大晦日を過ごさせてもらいました、本当にありがとうございます。本年もよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

!!!Hau'oli Makahiki Hou!!!
年末年始と騒がしい面々でオヂャマしました。
S子ちゃんが、アタシもこの生地ホシィ~!!
と、我家にあるあの生地欲しがってました…
また、皆で遊びに行きますね。
そうだS家にお借りしたDVDも御返しに行かなくてはデス!!

昨年はYASUさんのお店でお友達ができたのも、
我々夫婦にとっては嬉しい事です。
この輪がますます大きくなること願って、今年もオヂャマしまーす♪

匿名 さんのコメント...

めーさま
ALOHA!
Hau'oli Makahiki hou !!!

こちらこそ今年もどうぞどうぞ~よろしくお願いします。昨年は自分でもビックリするくらい、速攻お店をやっちゃって^^;・・・実現したはいいものの。。。現実はなれないことの連続でした!^^;

おかげさまでカウントダウンは千葉の小さな街で『大賑わい!笑』とーても楽しかったです。
おでんは、作り過ぎちゃって三が日まで食べていました!(笑)
また近くまで来たら是非お立ちよりくださいね!御待ちしております。

匿名 さんのコメント...

KEPELIさま

今年もよろしくお願いいたします。
昨日はお疲れ様でした!ホント楽しかったっす!^^)。。。って自分が一番楽しんでたのは、多分事実です!笑

Blogにも書いたけど・・・たった四ヶ月でこんなにも多くのHAWAII好き仲間が出来ると思いませんでした!ホントに感謝!感謝!MAHALOでございます!今年の暮れもやりたいなぁ~~~!

匿名 さんのコメント...

あちゃさま

Hau'oli makahiki hou !
先日はおつかれさんでした!&MAHALO!
いやぁ~~~ホント楽しかったっす!^^

地元千葉でも沢山の仲間ができ年越しができてHappyでした!また今年もやっちゃう?笑
おでんは少なめにしようかなぁ~笑!!!

ちゃり さんのコメント...

寒中お見舞い申し上げますm(__)m
「カウントダウンパーティ行きますよー♪」なんて言っておきながら、行けなくてごめんなさい!休みに入ってから鬱々とした日を過ごしてしまい、外に出られませんでした。
週明けになってやっと復活した感じです。

その代わりと言ってはなんですが、友達とプチ新年会をしにおじゃましたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

ちゃりさま

本年もよろしくお願いいたします。
わざわざ、お書き込み頂きありがとうございました。^^)プチ新年会ありがとうござます。
御待ちしておりますね!
MAHALO

匿名 さんのコメント...

遅くなりましたが、今年もヨロシク~!

年明け早々、イベント満載なのねっ!
「あっ」という間に時間が過ぎて・・・しっかりと「manoa」もハワイ好きの中に根付きつつありますね。
好きな事を仕事に出来る「幸せ」いいよねっ!

体に気をつけて楽しい日々を!

匿名 さんのコメント...

ルビィさま

こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。 今年もヨロシクです!

お店も8月にOPENしてまだ5ヶ月だけど、少しづつですが、地元のHAWAII好きさん達にも集まっていただけるようになり、仲良くさせていただいています。
今年も『一期一会』を大切にしようと思っています。遠いけどまた遊びにきてくださいね!