2011-03-13

☆店しばらくの間、あけられないかな~?☆

皆さんご承知のように、本日政府は、東京電力が地震による電力供給不足に対応する為に、管内の1都8県を区市町村別に5グループにわけ地域ごとに電力供給をとめる【輪番停電】を行うとの発表をしました。

CAFE MANOA204がある千葉市中央区(松が丘町)は、たしか第3グループに入ると思います。

第3グループはというと。。。12:20~16:00 『ががぁ~~~~~ん!』
この時間帯、まさにランチタイムゾーンでございます!!!(涙)


。。。。。ってな訳で。。。『輪番停電』が続くと、当分の間はお店をあけることが出来ないかも?

ランチタイムが中心のうちの店にとって、この時間帯に停電されるのは正直かなりつらいっす!

でも、被災地の方たちは僕らが想像もつかないくらい、とてもつらく厳しい状況に今さらされている。

だから、こんなときに自分だけ 『不満』 なんて言ってられないよね。

『これも自分が協力できることの一つ』と思って前向きに受け止めなくちゃね!

ってな訳で、今月のCAFE MANOA204は ほとんどお休みかもしれません。。。。。トホホ^^;

6 件のコメント:

ジャーニー さんのコメント...

aloha。
停電大変ですよね。
僕らは日々の生活の一部を我慢すればすみますが、仕事にかかわるとなるとダメージ大きいですよね。
輪番停電なので、毎日同じ時刻ではないとは思いますが、なんせ東電のホームページにつながらないので状況がよくわからないんですよね。
結局うちも第2グループでいいのかどうか確信が持てません。
いきなり明日からなのに情報伝達がこんなんで戸惑ってます。
しばらくは大変ですが、お互い頑張りましょうね。

yasu さんのコメント...

ジャーニーさま

本当に「大変」だけど・・・自分ばかりが『大変』とも言ってられないし・・・なんかとっても複雑な心境です。
東電のHPは何度もアクセスしましたが、多分混んでてつながらないと思いますよ!

ここで(↓)千葉のグループ分けでてます。
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf 見てね!(PDF)

いまさらだけど・・・東電ももう少し危機管理したほうがいいよね!
原発の情報もいまいちよくわからんし!!!

輪番停電4/末くらいまで続くらしいし^^;

匿名 さんのコメント...

ホント大変な状況ですよね。
落ち着かない・・・(>_<)

うちの教室も今週はお休みです。
でも来週になったからといって
落ち着いている保障もないので、何から何をしていいかオロオロ状態です。

でも被災地ではこんなこと言ってられませんよね。
自分ができることを探して頑張ります!

YASUさん頑張りましょ!

おこ

ジャーニー さんのコメント...

千葉みなとは第1にも第2にも入ってるんですよ。
東電は相変わらず電話つながらないし。
どういうことだ!

yasu さんのコメント...

ジャーニーさま

あららら。
東電の話によると、同じ町内でも送電線からの供給ルートの違いで、そうゆう事が起こるうるような事言ってましたよ!

yasu さんのコメント...

おこさま

コメントありがとうございました。
小さなことでもいいから一人一人ができることをしましょうね!