2011-03-16

☆ 各地でHAWAIIAN イベント自粛やチャリティーへ ☆

東日本大震災により被災された皆様、そしてそのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


さて、3月11日におきた東日本大震災での影響を受けまして、各地でHAWAIIAN イベントの自粛やチャリティー、「復興支援イベント」へ切り替える動きがでてきているようです。

私どもも、来月下記のイベントに参加する予定でおりましたが、今日現在では次のような状況に切り替わっております。

4月10日(日)  The Hawaiian パラダイス in 成田2011 ⇒ 中止になりました。

4月23日(土)・24日(日) Love Hawaii Colection2011 ⇒ 【東日本大震災の復興支援イベント】に切り替え予定通り実施するとのこと。


まだまだ1ケ月も先のことなので、今後どのような展開になるかまったく予測はつきませんが、主催者をはじめ皆さんがそれぞれ被災地のことを思い、かつ慎重なご判断で上記のようなご決断を下されたと思っています。
従いまして、自分自身といたしましても、今後参加する予定になっておりますイベント等の結果をきちんと受け止め、そのなかで自分ができることをきちんとしてゆきたいと思っております。


※最後に。。。。。
物資や燃料が不足しているようです。まずは、被災地に優先的に届くように、すこしでもいいいから皆で譲り合い、シェアしましょう!

物やお金を現地におくれなくても、日々の生活の中で、水道・ガス・電気等の使用を必要最小限にすることで、エネルギーの無駄を省ければ、すこしは貢献できるのではないでしょうか?

我が家も今、家族全員リビング1箇所に集まり、極力暖房はいれず、就寝時も一部屋で寝るように心がけています。

0 件のコメント: