2011-03-18

☆ 緊急用 食用油の照明 ☆

乾電池もろうそくも未だ売り切れ?品薄?状態みたいですね。
今日まで、お店も臨時休業しているので、お店にある材料だけでできる緊急用照明を作ってみました。


用意したのは、紐(天然素材の物)・クリップ・食用油(使用済の油)・耐熱コップ

クリップを手で引き伸ばし、先端に芯になるよう紐をつける。
  

使用済みの食用油を耐熱コップに1cmくらいいれる。
  

火をつけてみた! ろうそくの灯りより明るく いいかも?



※注) 上記は、あくまでも身の回りにあったものを使用してでの照明です。
これが、食用油を用いての照明のただしい作り方か否かは、わかりませんのでご了承ください。
また、火を使用しているのでコップに下に皿をおくとか、緊急のとき火を消せるように一杯の水をコップに入れておくといいかもですね!

0 件のコメント: